人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お店開拓が大好きな夫婦(樹里(妻)やまと(夫))。気に入ったお店、行ったお店を紹介していきます。


by kuishin-bou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

京鼎樓(ジンディンロウ)

【利用時間】  夜
【場 所】 恵比寿

台湾に本店をもつ小籠包が有名なお店である京鼎樓の恵比寿本店に行ってきました~。
お店は、恵比寿の東口からすぐのところにあります。
店内は、きれいでおしゃれなので、女性客が多数。
女性同士のグループが多かったです。

この日は、
冷菜盛り合わせ(クラゲがすっごい歯ごたえがあって美味しかった!)
小籠包
蟹肉小籠包
烏龍小籠包
カレー小籠包
海老蒸し餃子
空芯菜の炒め物
(すっごいがーリグがきいていた!)
五目あんかけチャーハン(ご飯がパラパラ!家庭ではこうはいきませんよね)
を頂きました。

小籠包は、すっごい肉汁がたくさんで美味しかった~。
蟹肉小籠包も蟹の風味が抜群!

びっくりしたのが、カレー小籠包。
ちょっぴりカレー風みなぐらいかと思ったら、ものすごく「カレー!!!」
ドライカレーを食べているような感じで、カレー味が口にいっぱい広がりました!
ご飯が食べたくなる~(笑)

カレー小籠包のあとに、烏龍小籠包を食べたので・・・
カレーの味が口に残っていて、烏龍小籠包はあんまり味がわからなかった・・・。
少し時間を置いて、もう一個を食べたら、ほんのり烏龍風味が皮にしました。

小籠包は、冷めないうちに食べようとして、急いで食べるので、せわしない食事になっちゃったけど、全般的に女性向な量だけど、濃い味付けでもないし、美味しかったです!

あと、甕だし紹興酒が飲みかったな~。
紹興酒って独特の香りがあるけど、それがあんまり気にならなかった!


小籠包は、6個ずつからなので、大勢できたほうが、
いろいろ食べられると思います♪
ちなみに、ホットペッパーのクーポンがかなりお得みたいです。

ランチもやっているみたいなので、今度はランチにチャレンジしてみたいな。

京鼎樓
個人的採点
★★☆(2つ星)

************
星の説明(値段、味、雰囲気のバランスで採点)
★☆☆(1つ星)→良いお店だけど、一度行けば十分。
★★☆(2つ星)→人にも勧められるぐらい良し。複数回行っても良い。
★★★(3つ星)→是非お勧め!何度でも行きたい!!

↓参加してみました♪
 小籠包食べるときって、皮を破っちゃわないかドキドキするし、口に入れた瞬間熱すぎないかこれまたドキドキするよね!という方がいらっしゃいましたら、ポチっとお願いします。

食べログ グルメブログランキング
by kuishin-bou | 2009-04-18 22:41 | 中華